SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

雪が舞う露天風呂

皆さん、こんにちは!
(3度/0度)


未明から雪がちらつき始め、朝起きてみると雪がうっすら積もっていました。

寒い寒い一日でした。
メダカも、身を寄せ合ってグッと耐え続けている子もいれば、寒さに耐えることができずに死んでいく子もいます。
秋の状態があまり良くなかった桶は、死んでしまう子が多いです。調子を戻すことができずに冬を迎えた形です。



今日の午後は、友人のタケと日帰り温泉に行ってきました。

日本三大美肌の湯、嬉野温泉です。椎葉山荘に行きました。所要時間は1時間ちょっとで、意外に近いロケーションでした。
ちなみに入湯料は1100円と、佐賀県では高額なほうです。


内風呂と露天風呂があり、まずは体を洗って内風呂で温まり、やや熱めの内風呂の次は、ちょうど良い湯温の露天へ。
雪が舞う中で浸かる風呂は最高でした。佐賀は雪があまり降らないので、こういう体験ができて良かったです。露天では半身浴がメインだったのですが、体が温まっていてお湯に浸かっていない上半身も寒くなかったです。また行きたいと思います。


温泉で心身ともに充電ができました。今年も残りわずか。年末まで一気に駆け抜けたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する