SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダ友さんのお宅にお邪魔しました

皆さん、こんにちは!


(28度/20度)


昨日は展示即売会の準備を一通り終えたあと、代わりに購入した観賞魚用浄水器を持ってメダ友さんのお宅にお邪魔しました。
設置作業が終わったあと、水槽を見せてもらいました。


赤玉土。多くの方がこの方法を取り入れていますが、実際に水の調子が良くなるみたいですね。そのように話されていました。



園芸用の短冊に品種名を書いて吊るしてありました。
ウチもこの短冊を使ってます。ウチでは水面に浮かべています。


メダ友さんの飼育場を見せてもらうと、新たな気づきやヒントをもらうことができます。水槽に近づくとメダカたちがわらわらと寄ってきたのですが、そのメダカたちを見ると、いつも愛情を持って接していらっしゃるのが分かりました。気持ちがほっこりしたひと時でした。


最後に、今日、展示即売会にお越しいただいた方、どうもありがとうございました。
たくさん質問をしていただき、慌しかったですが充実した時間でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する