SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

日帰り小旅行

皆さん、こんにちは!
(14度/1度)


今日は友人のタケと平戸市に足を運びました。通り道の伊万里市でハーフマラソン大会が開催されているという情報を妻が教えてくれたので、今日は高速道路と有料道路を使って、別ルートで向かいました。


ちょうどお昼の時間に平戸に到着し、初めて行ってみようかというお店に電話して、ヒラメは食べられますか?と聞いたところ、今日はありませんとの回答だったので、いつも行っている「あまちゃん」に電話してみると、今日からヒラメの提供を開始したとのことで、「ラッキーやったね」と言いながらお店に向かいました。


ヒラメ定食2,000円。ご飯大盛り(笑)


プリプリした食感のヒラメ、最高でした。
焼き魚やサザエの壷焼きも美味しかったです。


お腹が満たされたあと、足湯に浸かりました。

一年前のTJさんファミリーとの旅行の時はコロナの影響で利用できなかったのですが、今日はOKでした。
湯温が高く「熱っ!」と言いながら、足が真っ赤になるまで浸かりました。足が温まると体もポカポカです。


帰りは「熊屋」という老舗のお菓子屋さんに寄って、平戸名産の「牛蒡餅」をお土産に買いました。この牛蒡餅はおすすめです。読者のみなさんで平戸に行く機会があれば買ってみてください。「牛蒡餅」はお土産品店に行けば、日持ちするものが売っていますが、おすすめは熊屋で買える賞味期限が短い、本物の牛蒡餅です。5個入りで500円ちょっとです。


今日は充電ができたので、明日から4日間、仕事を頑張ろうという気持ちになりました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する