SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

軒下は凄い

皆さん、こんにちは!
(3度/-4度)


今朝は雪が薄く積もっている程度でしたが路面が凍結していたので、事故を起こさないためにもと思い徒歩で出勤しました。普段は車で10分の距離ですが、悪路を歩いて小一時間かかりました。
歩いているとき、10回ほど転倒しそうになりました。それでも自身が転んで骨折するくらいで済めば、交通事故を起こすよりもマシだと思いました。仕事が休みだった妻に正午に迎えに来てもらい、午後は車で会社に行きました。


朝、どの桶も凍結していましたが、妻の話によると軒下のタライは氷解が早かったそうです。さすが軒下。氷の厚さが薄かったのだと思います。日当たりが良いタライよりも早く氷解したとのこと。
日当たりが良いタライをはじめとして、軒下に置いていないタライは終日溶けることはなかったようです。そのため軒下のタライのメダカたちの無事は確認できましたが、その他の場所のタライに収容している子たちの安否確認は取れていません。


軒下は氷が張ったとしても薄い氷で済むことが分かりましたので、桶を移動させることができる方は、やって損はないと思います。


今日は降雪がなかったので、明日は車で出勤できれば良いなと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する