SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカって強い!

皆さん、こんにちは!
(6度/-3度)


今日も休みだった妻からLINEでレポが入りました。
日当たりが悪いタライは、今日になっても氷は溶けていないとのこと。


分厚い氷に見えます。


しかしそんな中、逞しく命の火を燃やして生きている彼らがいます。

胸熱な瞬間でした。この生命力には脱帽するとともに、「生きていてくれて、どうもありがとう」と感謝の気持ちも込み上げてきました。


メダカはホント強いな・・・と改めて思いました。
お陰で自身の経験値も上がりました。今後、何年経っても「マイナス5度までは大丈夫」と思えるようになりました。前提として、メダカが健康であることは言うまでもありませんが。


この寒さも今日までのようです。まだまだ真冬は続くので気は抜けませんが、ピークは越えたのではないでしょうか。
引き続き天気予報などをチェックしつつ、これからの1ヶ月を過ごしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する