SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ブログに動画を乗っけたい!

皆さん、こんにちは!
(13度/2度)


一日中パソコンとスマホをいじっていました。
「たまにはブログに動画を乗っけたい」と数ヶ月前から考えていました。今日は時間を持て余していたので、本腰を入れて取り組んでみました。


  1. レンタルサーバーを「10日間お試し」で仮契約
  2. 1本の動画ファイルのサイズは10Mまでなので、スマホに動画の圧縮ソフトをインストール
  3. 試し撮りをして動画を編集し、その動画を圧縮
  4. サーバーにアップロードしてURLを取得し、ブログ内にそのURLを埋め込んで完成


今日はお試しです。
下の画像は現在の紅千代の水槽の様子です。二日ほどでたくさんの針子が生まれました。
針子が泳ぐ様子の動画を撮ってみました。


下の画像をポチっと押すと動画が見られると思いますので、押してみてください。


無事に動画は再生されたでしょうか?


パソコン視聴ではやや画質が粗いかもしれません。今後は画角を変えてみたり、尺の長さを調整するなどして、限られた10Mのサイズ内で出来るだけ見やすい動画を掲載したいと思います。
慣れるまでの間は下手っぴだと思いますのでご容赦を。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する