SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

こちらもいっぱいいっぱい

皆さん、こんにちは!


(31度/19度)


今日は実家のメダカの世話をしてきました。
小規模でやっています。

もうすぐ全てのタライが埋まります。いっぱいいっぱいになりつつあります(汗)
実家はまだ自宅よりも場所はあるので、タライの増設は可能なのですが、どうしようかと考え中です。


どのくらいの出来具合になるのか分かりませんが、実家では三色ラメ幹之体外光を中心にやっています。
今日は親を3本目のタライに移動させました。これで最後にするか、あと1本空いているタライでも採るか考え中です。


実家はこちら佐賀よりも気温の上下の振れ幅が狭く、自宅よりもメダカに適した環境です。気温が佐賀よりも高くならないので、今日でも過昇温対策は必要ありませんでした。
佐賀は31度に達したのですが、実家は27度でした。夏場でも佐賀よりも太陽光を浴びさせることができます。


地の利を生かし、良いメダカに仕上げることができればと思います。日々の世話はウチの親父に任せているのですが、親父も世話を引き受けてくれてから早4年。
今では産卵床を自分の判断で移動させたりしてくれています。
毎日の娘の送迎と合わせて、今になっても色々と協力してもらっています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する