SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

目覚めはまだか!?

皆さん、こんにちは!
(30度/18度)


水換え中にルアンモルフォキッシングワイドフィンの動画を撮りました。


横見の動画は→こちら
上見の動画は→こちら


彼らの爆産のスイッチがなかなか入らず、今は単なる穀潰しです(苦笑)
冷やかし程度しか産んでくれません。
悪足掻きかもしれませんが、もう一度選別をして入れ替えを検討中です。
目覚めの時はまだ先のようです。


一方で、産みが今ひとつだったレーヴと朱光菊のエンジンが始動しました。粘った甲斐がありました。
メダカのバイオリズムを把握するのは容易ではないと感じています。
こちらが焦っても産んでくれるわけではないので、気長に待つしかありません。


水換えもしたし、産卵を促す効果があると謳っているテトラの添加剤も、規定量を使っていますが、なーんも起こりません(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する