SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

雨の対策

皆さん、こんにちは!


(30度/26度)


西日本にお住まいの読者様、台風は大丈夫でしたか?
こちら佐賀は大したことなく胸をなでおろしました。天気予報が良い形で外れてくれて、雨の被害もありませんでした。
これから台風のシーズンになりますので、お互いに気をつけましょう。


台風対策は何もありません。蓋をすると飛ばされて二次被害の可能性も高まりますので、敢えて言うなら祈ることくらいでしょうか(笑)
雨対策は、タライの側面にホールソーで穴を開け、網戸の網をシリコンで接着する方法を我が家では採用しています。


こんな感じです。機材が必要ですが、これから何本も水槽が増えていく方も多いと思いますので、電動ドライバーとホールソーがオススメです。ホムセで買えますよ。



最後になりますが、「がばいめだか」は10gのお試しサイズ以外は完売いたしました。


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する