SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

セリアのメダカ用ボウルをゲット

皆さん、こんにちは!


(32度/25度)


今日も暑かったのですが、夕方からは幾分しのぎやすい感じでした。湿度が低かったので、それが良かったみたいです。
明後日15日、展示即売会の日は何とこの時期にして35度まで上がる予報。湿度が今日みたいに低いことを願います。


セリア発のメダカ用ボウル、ゲットしました。

商品名はシンプルに、「メダカのボウル」。覚えやすい。
選別、撮影に最適と書いています。
思っていたよりも大きかったです。そのため、選別には向いていると思います。
肝心の撮影は、、、試し撮りを後日やってみます。


ちゃんと注ぎ口が加工されており、一般的なボウルとは一線を画します。


適度な大きさであることがポイントの一つですが、もう一つ、良い点があります。
100円なのでコストを掛けることができないという背景があると推測します。素材の厚みが薄いです。ですがそれゆえ、水換え時の温度合わせに要する時間が短時間で済みそうです。
この素材の薄さが水温合わせに向いている、これを狙って作っていたら素晴らしい。
水に浮くかは検証していませんが、たぶん大丈夫かと。


100円であることを考えると、スペックは十分です。2,3個買ってもいいと思います。


選別には使いやすいと思います。高さもあるので、飛び出し事故が起こる確率も下がると思います。
サイズがわかるように撮影すればよかったのですが、片手では余ります。大きめの丼ぶりくらいの直径で、高さは丼ぶりよりも少し高いです。


ということで、ファーストインプレッションをレポしました。
選別、水換え(水温合わせ)には十分使えます。
気になる方はセリアへ!


明後日9月15日(日)は、佐賀県杵島郡白石町のフラワーウッドさんで展示即売会を開催いたします。明日、じっくりと選別をしてより良い子を連れて行けるようにしたいと思います。お時間のあるかたは、是非お店にご来店ください。10時オープンです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する