SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

卵を中へ、と思いきや

皆さん、こんにちは!


(28度/24度)


昨日の夜、紅玉の卵を屋内に移動させました。10個くらいしか付いていませんでしたが、それでも貴重な卵です。屋内28度加温で管理しています。

画像の赤い円に目が行くかと思いますが、これ、たぶんゲンゴロウだと思います。
見つけたとき、焦りました。
捕まえようとすると産卵床の中に逃げこみ、捕獲するのに苦労しました。
発見が遅かったら、針子が捕食されていたと思うとぞっとします。


話を紅玉の卵に戻しますが、本当はもう少し欲しいです。
早起きができれば、連休に予定している配置替えを速やかに行い、紅玉の親を良い場所に移動させたいと思っています。もう少し産んでくれるかなという期待を込めて。


朝も涼しくなり、メダ活が快適に行えます。明日は早起きしなきゃ。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する