SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妖光、来年の種親仮確定

皆さん、こんにちは!


(30度/21度)



10月6日(日)は佐賀市の第一園芸センターさんで展示即売会を行います。
可能な距離にいらっしゃる方は、ご多忙かと存じますが、万障お繰り合わせの上ご来店ください。




妖光の来年の種親候補が出現しました(喜)


まずはメスです。

ずっと水色のタライで飼育していたのですが、この子はその環境で頭に色が入っています。生後約2ヶ月ちょっとだと思います。ちなみにこの子は体つきも大きいです。早生まれだったので、餌も良く食べ、太陽光を浴びる時間も長かったのでしょう、体外光もしっかりと乗っています。



続いてはオスです。

体外光が乗ったオスも出てきています。これにはすこぶる興奮しました。
横見ケースで性別の確認をしたのですが、「オスで体外光はちょっと難しいかな」と思いつつ選別していた矢先のことでした。


来年は特にこのオスに活躍してもらいたいです。
夏に迎え入れた親の方も良い感じに仕上がっていますので、来年は親子2世代で楽しませてもらいます。


現在のところ虎の子の1ペアです。まずは健康な状態で越冬させるために最善を尽くしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する