SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

色揚がりを待つ紅玉の種親

皆さん、こんにちは!


(23度/15度)


秋ですね。日中の気温は少し下がって、朝晩は寒いと感じる季節になりました。
これからはガンガンメダカたちに太陽光を浴びさせ、餌もしっかりと与えて冬を乗り越える準備をしてもらいます。


今日は紅玉の種親。
ウチに来た時よりも若干体外光の面積が広くなりました。

水色のタライで維持していたので色が若干飛んでいますが、近いうちに黒タライに移す予定です。
寒い冬を越すことで、一層色が揚がってくれることに期待したいです。
彼らを眺めていると春が待ち遠しいと思います。


これからは寒くなり、大抵のメダカが人影に怯えるようになります。そんな彼らを見ると、「あの夏の懐き方は何だったの?」と切なくなりますが、心折れることなく世話をしていきたいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する