SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカ発送の必需品・・・?

皆さん、こんにちは!


(20度/12度)


先日妻に酸素会社に持って行ってもらっていた酸素ボンベの充填が済み、受け取りに行ってもらっていました。

この酸素ボンベ、敢えて言うとメダカを発送するときにはなくても良いと思います。しかし受け取った人と送る側の安心感を買うという意味では必需品です。酸素がパンパンに詰まった袋が届くと、やはり嬉しいですよね。酸素代は1立方メートルで4000円ほどです。


3年に一回か5年に一回か失念しましたが、酸素ボンベは定期的な耐久性の「検査」が必要です。費用は3000円か4000円だったと思います。今回は検査が必要だと思っていたところ、それは必要なかったとのことで予定していた出費がなくなりました。


そこで・・・

浮いたお金で外に食べに出かけました。
とんかつ屋さんに行ったのですが、牡蠣フライが食べたくなり注文しました。
久々に食べたので激ウマ(笑)


今回のボンベの件は、預けに行くのも受け取りに行くのも妻がやってくれたので、ちょっとしたお礼です。喜んでくれたので良かったです。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する