SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

実家でメダ活

皆さん、こんにちは!


(20度/9度)


来年の極龍の親を選別するために実家へ行きました。
ウチではF1になります。


ヒレの光り方、特にエッジの部分の光り方や胸鰭など、出来るだけ細かいところも見ました。

分母は約150匹。ふるいにかけて数ペア確保しました。春になったらもう一回選別しようと思います。
選別してみたものの、これで良かったのか自信がないです(汗)


地べたに座り込んでずっとガン見していたのでかなり疲れましたが、充実感は残りました(笑)

今日の画像はスマホ撮影なのですが、程良い感じの画像が撮れずに何十枚も撮りました。曇り空の下でしたので難しかったです、と言い訳(汗)
スマホで上手に撮れる方を尊敬します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する