SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

生後8週間足らずの紅玉。成長してます。

皆さん、こんにちは!


(13度/10度)


今日は黒いお椀に泳がせて、9月の第四週に生まれた紅玉の一部を撮影してみました。

ガラス水槽なので限界があると思いますが、あと2週間ほど水温を高めで維持し、その後色揚げを狙ってヒーターの設定を下げ、黒いNVへ移行する工程に入ります。上手く行くとは思っていませんが、予想に反した結果になればラッキーという感じです。


紅玉は今年は採る予定ではなかったのですが、外で産んでいたので、もったいないと思って屋内に移動した卵から生まれた子たちです。


来年、腰を据えてしっかりと採卵・育成をしようと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する