SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

親を移動させるほうが効率が良いね

皆さん、こんにちは!


(20度/14度)


松井ヒレ長煌、産んではいるのですが産卵床にあまり卵が付いておらず、産卵床を移動させるのではなく親を移動したと、先週の記事で書きました。


最近、孵化が本格的に始まりました。


産卵床には10個も付いておらず、スポンジフィルターには1粒も付いていなかったことから、大半は底にばら蒔かれていたようです。
目視で確認すると、15匹はいるようでした。もう少し数は増えると思います。


先日発泡箱に移動させた親も数日後にはサテライトに隔離して、発泡箱での孵化を待つことになります。


現在、妖光のチビと松井ヒレ長煌のチビの相手をしていますが、やはり外とは勝手が違います。気を使う部分もあり・・・外が楽です(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する