SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

凍えながら選別しました

皆さん、こんにちは!


(8度/5度)


寒空の下、今日の夕方はマリンブルーの選別を行いました。
6度という気温で、手足が痺れました。こんな気温、北日本などに比べると大したことではないとは思いますが、じっとして選別するのは結構大変でした。

軽く300匹は超えてます。
一匹ずつ確認して、丁寧に行いました。


選別後の子たちを今夜Webショップのほうにアップするので、よかったら覗いてみてください。




話は変わりますが、今日は金魚を4匹買いました。
実は先日、義理の父が金魚の水換えをしている最中、一時的に金魚を別の容器に移していたところ、飼っている猫が・・・。
サザエさんの歌のようになったそうです。。。汗
その金魚は結構高かった東錦で、三年ほど前にSOMEDAYがプレゼントした魚でした。(泣)


さて、本日の締めの一枚。
6日目の禅の卵の成長具合を見てみましょう。

結構成長して、ワクワク感が止まりません。
あと4日(予定)。Xデーは2月13日(水)です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する