SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

一年ぶりの話題

皆さん、こんにちは!


(16度/12度)


今日はメダカの話ではありません。


去年の今頃は「苔」にハマり、苔リウムをたくさん作りました。作り終えたあとは、色んな方に差し上げて、今はウチには3つだけ残っているのですが、妻にあげたボトルは丸一年放置の状態で、現在も好調を維持しています。


画像はないのですが、一番綺麗で勢いがあるのは、葉隠えびさんに差し上げたボトルです。床屋さんなので照明がたくさんあたることと、暑さに弱い苔ですが夏場は冷房が効いていて、苔にとって良い環境なのが良いのだと思います。


下の画像の植物はフラワーウッドさんで買ったもので、展示即売会のときに、テーブルの片隅に置いています。


こうして振り返ってみると、一年が過ぎるのが早かったと感じます。



話は変わりますが、Windows7のサポートが来年の1月14日で終了することは、たくさんの方がご存知だと思います。
実は自身のパソコンもWindows7なので、買い替えかWindowsのアップグレードをしなくてはなりません。買い換える資金の問題もありますが、今使っているパソコンのスペックにも満足しているということから、OS(Windows)のアップグレードをしようと思っています。年末年始の休み中にOSを買って作業をしようと思います。
ちゃんとアップグレードができるのか、かなり不安です。あと1ヶ月を切っており、無事に作業を終えることができるのかという悩みが、今抱えている悩みのひとつです。←やる前から悩んでいる始末です(苦笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する