SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅帝風雅x紅帝ダルマのF1

皆さん、こんにちは!


(10度/6度)


夏前に採った紅帝風雅と紅帝ダルマのF1です。

現時点ではダルマはいません。ヒレがちょとスワローの表現になりかけている子が2匹。分母は50匹くらいです。



その中から7匹を屋内に移しました。


先日の記事で青水の水槽は春にリセット予定と書きましたが、今日、水を全部抜き入れ替えました。スポンジフィルターは洗っていないので、まだ青水っぽくなっています。詰めが甘い(笑)


少しずつ水温を上げていき、F2を採ってみようと思います。
5度の環境にいたので、産みが始まるには時間を要すると思います。いつごろになるか、ちょっと予想できません。


F2くらいでは思い描く子が採れる確率は低いと思いますので、F3、F4と進めていこうと思います。全然採れない可能性だってあるかもしれません。それっぽい子が採れたらラッキーです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する