SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅帝の給餌開始

皆さん、こんにちは!


(13度/6度)


寒さが幾分和らいだ一日でした。しかし関東地方は積雪の予報が出ているようで、東と西では結構違うな、と思いました。該当する地域にお住まいの方は、十分ご注意ください。



月曜日に外から家の中へ連れ込んだ紅帝(紅帝風雅X紅帝ダルマのF1)ですが、少しずつ水温を上げていき、現在21度です。
動きにキレが出てきてイイ感じになってきたので、今日から餌を解禁しました。


一匹が食べ始めると、他の子達も一斉に群がり始めました。気持ちの良い食いっぷりです。「がばいめだか」をパクパクしています。


少しずつですが、まだ水温は上げます。ダルマが出やすいと言われている30度まで、2日で1度ずつ上げていきます。月末くらいに30度になる感じです。


いつ産卵が始まるのか、楽しみにして毎朝水槽を覗き込むと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する