SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

小町VS万葉紅白VS紅白ラメ幹之 三つ巴の赤味対決

皆さん、こんにちは!


(15度/2度)


昨日の記事にてルーキーの小町を画像付きで紹介しました。赤味が深いと書きました。
「じゃぁ、万葉紅白や紅白ラメ幹之と比べてみるとどうよ?」と思いましたので、撮影してみました。


題して「小町VS万葉紅白VS紅白ラメ幹之 三つ巴の赤味対決」


万葉紅白
冬越しして色鮮やかになりました。


小町
赤い。万葉紅白よりも赤いです。


紅白ラメ幹之
赤いですが、小町には叶いません。万葉紅白と同じくらいです。


ご覧のとおり、小町の赤味の強さが際立っています。
しかも、小町は一番小さいです。朱赤系は月齢を重ねると赤味が深くなっていきます。もちろん、黒水槽で冬越しも前提です。小町が一番小さい(月齢が若い)のに軍配が上がりました。
今日の撮影で、小町のポテンシャルの高さが分かりました。


手間はかかりましたが、比較検証できて良かったと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する