SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

種親の選抜

皆さん、こんにちは!


(11度/8度)


松井ヒレ長煌の今春の種親を選びました。13匹の候補の中から6匹に絞りました。
絞ったというか、あまり良い子を作れなかったので、消去法です(汗)




屋内で少し採って、暖かくなったら外でも採ります。とりあえずまだ1匹しか産んでいませんので、他のメスが産み始めてくれるまで待ちます。
5月、6月を中心に採って行けたらいいなと思います。


今日は雨でメダ活ができなかったのですが、明日の予報では曇りなので、冬採りの大詰めとして別品種の種親をセットする作業を計画中です。


そろそろ佐賀と実家で、今年はそれぞれどの品種を進めていこうかと考える季節になります。暖冬の影響で、例年よりも少し前倒しになりそうです。
たいして品種数は多くないのですが、なにぶん場所がない。借家暮らしの悩みどころです。
計画をメモ帳に書きおこしながら、楽しく悩んでいます(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する