SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

松井ヒレ長黒蜂、割れ始めました

皆さん、こんにちは!


(13度/10度)


2月23日に妻がリセットした水槽では、松井ヒレ長黒蜂を採りました。


卵の数は・・・。数え切れません。

水は毎日換えています。
軽くエアレーションもしています。←ここまでする必要はないかもしれません(笑)


今日から孵化が始まりました。一月にも採ったのですが、違う親を使いました。

今日は5匹ほど孵化しました。



種親たち。

毎朝の日課だった採卵も今日でひとまずおしまいです。


金曜日に一時的にキュッと冷えますが、そのあとは春へ進んでいく予報で、朝のメダ活が始まるまで残り数週間になりました。


結果が伴うかどうかは別にして、このオフシーズンは今までで一番屋内飼育を頑張りました。気づけば3月になっており、この2ヶ月はあっという間に過ぎました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する