SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

これじゃぁ、産むわけがない

皆さん、こんにちは!


(16度/3度)


昨日サテライトに移した松井ヒレ長煌の種親たち。
1匹しか産んでいませんでした。


これじゃぁ、産むわけがない。

過密過ぎです(笑)
2リットルのサテライトに10匹は、多すぎです。分かっていたのですが、昨日は選別をする時間が取れず、そのままにしてました。逞しいメスが1匹いて、その子だけ産んでいました。



そこで今日、半分に減らしました。

5匹であれば問題ないです。最大6匹までは上手くいった経験があります。つまり1リットルに3匹までは行けました。


松井ヒレ長煌のオス・メスの判別に慣れていないので、ピンズドのカップリングができないのです(汗)
さぁ、あとは2・3日産んでもらいましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する