SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

わーい、小町が生まれたー

皆さん、こんにちは!


(11度/5度)


小町の稚魚が生まれました。


軽い興奮状態に陥ってます(笑)
何の種類でも、初めての孵化は気分が高揚します。
予定では5月のイベントには間に合わせようと思っています。4月のイベントにはまだ小さすぎると思います。



今後の15日天気予報をチェックしてみると、今週いっぱい少し冷える朝がありそうですが、来週からは一気に春めいてきそうです。庭のメダカたちも、少しずつ繁殖への準備が進んでいきます。


昨日、メダ友のY田さんと話をしたのですが、ベランダのNVボックスで管理している夜桜は、もう産卵が始まったとのこと。
NVボックスは水量が少ないので水が温まりやすく、そこで泳ぐメダカたちも一足先に春を感じているのだと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する