SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

春が来た♪

皆さん、こんにちは!
(18度/7度)


やっと「春が来た感」がした一日でした。明日は20度まで上がるようで、今から明日の餌やりが楽しみです。


これから少しずつ朝の気温も高くなり始め、メダカたちも繁殖の準備が本格的に始まります。
日中の気温が20度を超え、朝方10度を切る日がなくなればメダカも産みが始まりますし、15度を切らなくなれば、順調に早朝の産卵も見られ、卵も死なずに成長すると思います。
3月は焦ることなく、屋外の子たちにはゆとりを持って接したいところです。


ウチでは、冬採りがうまくいかなかった松井ヒレ長煌も、屋外で再スタートしたいと思います。


三連休で水換えを行い、配置転換もしたいと思います。


画像は妖光。今年力を入れたい品種のひとつです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する