SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妻の隠し子

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


昼食を食べるために帰宅してメダカのタライを巡回していると、夜桜のタライにボウルが浮いていました。
「ん?」とボウルを覗き込むと、夜桜が泳いでいました。
一瞬、妻が水換えか何かのためにタライから掬い上げたと思いましたが、どうも見慣れない子ばかり。
「あれ何?どこから持ってきた?」と聞くと、どうも私の知らないところで管理していた模様。そう、妻の隠し子です。




今年は柿色オンリーで累代しようと考えており、頭が桃色の子たちは残していませんでした。
ちょうど明後日、みぃさんに夜桜を送ることになっているので、LINEで「柿色か桃色、どちらがいいですか?」と尋ねたところ、「桃色がいいです」とのお返事が。
タイムリーでした。
妻の隠し子は早速、高知へ旅立ちます。


明日は東京への発送と、第一園芸センターさんに漏れを連れて行きます。
ガンガン水換え作業に励み、配置転換も進めていきたいと思います。
明日の天気は晴れ。今日よりも5度低い17度が予想最高気温です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する