SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカ歴2年目のメダ友さんのブロワー導入記

皆さん、こんにちは!
(19度/13度)


第一園芸センターさんの正面にあるアパートに、メダカ歴2年目のメダ友さん、山さんの一室があります。


山さんとの出会いは、去年の第一園芸センターさんでのイベントの時でした。それまではメダカ飼育はしていなかったようです。ほぼ毎回イベントには来てくれて、その数だけコンテナが増えていっているようです。フラワーウッドさんにも遥々来てくれたこともあります。
とても熱心で好感が持てる若者なので、ウチにも呼びました。


山さんは彼女と同居しているのですが、その彼女も飼育にとても協力的で、二人で仲良くベランダでのメダカライフを楽しまれています。


そんな山さんが、思い切ってブロワーを導入しました。今まで散々ブロワーの良い点を解いてきましたので(笑)



買ったのは安永のAP-40。



きっちりと配管もして、細かい部分にも手抜きはありません。

NVボックスの向こう側には、第一園芸センターが(笑)



棚を組み立てられて、コンテナがスッキリと収まっています。


んーー、良い眺めです。


LINEで連絡が来たのですが、2時間で作業は終了したそうです。
「楽しかったやろ?」と聞くと、「途中から楽しくなったけど、もうしたくない」とのこと。同感です(笑)


数年後、いや数ヵ月後、この景色がどう変わっているのか?またレポ入れてもらいたいと思います。まだ置けそうですし(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する