SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

手を焼く品種

皆さん、こんにちは!
(19度/17度)


メダカを育てて増やして選別など一通りのステップを踏んだあと、「自分と相性がいいな」とか「この品種は苦手だな」ということを考えることがあると思います。自身は前者の「相性がいいな」と思うことは少ないのですが、後者の「苦手だな」という品種は多々あります。


その代表格が彼ら。



三色ラメ幹之体外光です。


彼らの親を導入したのは2018年です。今年で3シーズン目に入ります。


現状は体外光をうまく乗せることができていません。ちょびっとだけです(笑)
朱色もまだまだです。
しかし種親クラスの持ち駒もなく、現有戦力でやっていくしかありません。
納得できるレベルの子がすぐに出てくるとは思いません。地味~に好みの表現に傾けていきたいと思います。
今年は少しでも底上げができるよう、取り組んでみます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する