SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

新たなメダ友さん

皆さん、こんにちは!
(15度/10度)


今日は小雨がぱらつく雨模様ですが、気にしないで作業を進めました。


万葉三色の選別を行い、先日の記事で紹介した1匹のオスを抜擢し、2匹のメスでセットを組みました。
下の画像は、控え組の子たちです。


その後は紅帝風雅X紅帝ダルマのF2たちの配置替えを行いました。

今まではフィルターなしの環境だったので水の濁りが早く、そこが気になったのでエアーを引っ張ることができる場所に移動させました。


この作業が終わって気持ちが切れたので、「雨も降っていることだし、明日にしよう」と理由をつけて本日の作業は終了。



話は変わります。
70代のおじさんが去年からちょくちょくメダカを見に来てあり、去年は「安いメダカで練習してから、(SOMEDAYから)買わせてもらうよ」と言ってあったのですが、今日、そのおじさんがやってきました。
去年は紅帝に興味があったようですが、今日は極龍をガン見されており、「買いたい」と言われました。
年をまたぎましたが、メダカへの興味がなくなっていなかったことは嬉しいと感じました。


もう少し先ですが、4月12日の展示即売会にも行ってみたいとのことでしたので、第一園芸センターさん界隈の地図を書いたメモを渡しました。


稚魚を育てるのが難しいと言っていたので、「がばいめだか」のサンプルを差し上げました。
餌の回数やタイミングなど、やはり慣れていないと分からない部分も多々あるようで、聞かれたことは答えました。おじさんは「また来ます」と言って帰りました。実は近所に住んでいるようでした。


メダカの話ばかりしていたので、名前を聞き忘れました。今度聞かなきゃ。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する