SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

観察ケース

皆さん、こんにちは!
(14度/10度)


志村けんさんが亡くなったニュースが全国そして海外を駆け巡りました。心からご冥福をお祈りいたします。
40代真っ只中の自身は、ドリフターズに笑いを教わりながら育ちました。ひょうきん族よりも全員集合でした。心に穴が空いた気分です。
長さんが亡くなった時も寂しかったですが、志村けんさんの場合はコロナに殺されたわけで、得体の知れないコロナへの怒りと、喪失感に苛まれています。



昨日は二人のメダ友さんが遊びに来て、メダカ用ではないのですが横見ケースを見せてもらいました。


メダ友さんの指が写っています(汗)
妻の撮影です(笑)


メダカ用ではないのでサイズは大きいです。しかし目盛付き。価格はなんと600円台。これは使えます。葉隠エビさんにお願いすれば、仕切り板や背景(白や黒)を作っていただけるかもしれません。
ただ、まだ私は持っていません(笑)


サイズは、自身にとっては葉隠エビさんが作ってくれたケースがちょうど良いので、自分用には買うかどうか分かりませんが、ケース自体が600円台というのが一番「おっ?!」と思いました。


こういうアイテムを揃えるのも、メダカの楽しさの一つですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する