SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ドラゴンブルーダルマ

皆さん、こんにちは!
(18度/4度)


この季節特有の、朝と昼との寒暖の差。
しかし一昨日の土曜日は、水温10度でも生んでいる子がいました(汗)



数日前にドラゴンブルーの水槽で、半ダルマを発見しました。


じっくり観察すると、ショートボディの子も他に数匹いました。
成長を待って採卵します。
水槽を。この先は外での育成がメインになるので、屋内の水槽には空きもでてきます。



話は変わりますが、内閣から緊急事態宣言が明日にでも発令される流れになっているようですね。今ごろになってようやく、という気持ちもありますが、発令したら日本の経済が大打撃を被ることも理解できます。関係各所との調整もあったと思います。
今回の発令で、大部分の国民にとっては良いのですが、そうでない人もいると思います。
決め事をするのは難しいのだなと感じます。
自身は海外へ物販をする仕事をしているのですが、飛行機が飛ばないので輸送ができず、5月中旬までサイトを閉店しました。社長には一時閉店したあとに事後報告したのですが、「仕方ないね」という結論になりました。一切売上がない期間が1ヶ月続きます。恐らく5月以降も一時閉店の延長を余儀なくされると思います。
早く落ち着いて欲しい・・・。切に思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する