SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ドラゴンブルーの選別とメダ友さんとのひととき

皆さん、こんにちは!
(20度/13度)


今日は屋内組のドラゴンブルーの選別を行いました。


体型が引っかかる子や尾びれがきちっとしていない子がそこそこいます。ためらいもありますが、選別は思い切りも大切です。「これを外すのは勿体無いなーー!」と思わせる子もいますが、選別をパスした子は種親になったり、他所に嫁いで行くので、どうしてもシビアになります。
中途半端にすると、経験上、そのあとの累代飼育で苦労します(汗)



午後は、メダ友さんが遊びに来ました。今までは普通の友達でしたが、今年からメダカを本格的に取り組むということで、メダカのことで繋がりを持ったのが今年から。メダ友さんとして、初めてウチに来訪ということになります。
腹を割って話せる間柄なので、色々と話をしていたら時間がすぐに過ぎました。
最近6坪のハウスを建てたとのことで、本気度が伝わってきました。今度はこちらがお邪魔することになると思います。
今は借家住まいなので無理なのですが、人がハウスを建てたという話を聞くと、自分も後に続きたくなってしまいます。
メダ友さんと話をするのは、良い刺激になりますね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する