SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

GW3日目 ベジプラの設置と子猫

皆さん、こんにちは!
(26度/15度)



太陽が燦々と輝く天気になり、昼過ぎの時点で30度近くまで達し、速やかにスノコを被せました。


午前中は昨日ホムセで買って来て、シリコンで栓をしたベジプラを設置しました。

紅玉を管理するのですが、水量が多くはないので、しっかりと水温の管理をしたいと思います。水温が上がる前にスノコを被せて、上昇を防ぎます。
黒じゃないのでNVよりはまだマシですが、ベジプラも気が抜けません。スノコを被せるのを忘れると、短時間で茹で上がってしまいます。


メダカたちはまだ暑さに慣れていないので、上がっても33度くらいで抑えたいです。夏場は35度以下が目安です。


午後からはお客さんが来て、しばしメダカの話をしました。


夕方から妻の実家へ行きました。
妻の実家で先週子猫が産まれたので、第一園芸センターの田中社長が一匹貰いに来られることになっていました。



可愛い。。。自身は猫は好きではない(野良猫に困っているため)のですが、今日ばかりは可愛いと思いました。


しかしこの子達は生後間もないので、まぶたがまだ開いていません。
田中さんに見てもらったのですが、今、親と引き離すのは可哀想という話になり、1ヶ月後にまた来てもらうことになりました。


家に帰ってきてもなお、子猫が必死で「ニャァーニャァー」と鳴く声が耳に残り、今も耳から離れません


これほど幼い子猫を見たことがなかったので、自身にとってはインパクトがありました。


明日は夜から天気が崩れるようなので、午前中は撮影ができればと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する