SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

GW5日目 ドラゴンブルーを光源を変えて撮ってみた

皆さん、こんにちは!
(22度/17度)


今日はウェブショップに補充するためにドラゴンブルーの撮影を行いました。
屋内撮影だったので、照明を使いました。
使った照明は、LEDライトと蛍光灯です。


すると画像の仕上がりが、違うのが分かりました。


LEDの場合


蛍光灯の場合

被写体は同じ子です。


LEDのほうは青白っぽくなり、蛍光灯のほうはやや落ち着いた色合いになりました。
個人的には蛍光灯を使った画像の方が好みです。
光源の違いで画像に差が出るという結果を実際に再現してみて面白かったです。


今日は撮影後、ショップの方に数点補充しました。ドラゴンブルー限定セール中です。ドラゴンブルーに興味がある方は、よかったらお立ち寄りください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する