SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ボウルに泳ぐ針子の水換え

皆さん、こんにちは!
(22度/17度)


先週生まれの針子たちの水がだいぶ汚れてきました。


昨日のうちに水を用意していたので、網で掬って移すだけでした。

移動にはこの「小サデ網」を使います。
勢いよく追い回したり掬い上げたりすると針子が水圧で死んでしまうので、優しく扱います。


移動完了。11匹残っていました。

大海原で育てるのが良いのか、このような形で管理する方が良いのか、これは今後の稚魚の成長具合を見てみなければなりません。


広い容器で伸び伸びと、が良いと思っていますが、この方法は、水換えが楽です。
まだひとつだけなので、手が回るのだと思います(笑)


初めての試みですが、なんとかやってます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する