SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

お魚観察水槽DX

皆さん、こんにちは!
(23度/14度)


先日妻がこれを買いました。

わくわく!!お魚観察水槽DX。たしか700円ほどだったと思います。


今日はこれを少し触ってみました。


2つの良い点に気付きました。


1.蓋がついていること

蓋は飛び出し防止になります。



2.目盛がついていること

無いよりはあったほうが良いです。



コストの兼ね合いもあると思うので仕方ないですが、背景も透明なのでこのままでは観察しづらいことも。


そこで選別水槽に使っている黒い板を用意しました。



これを背景に使うとメダカも良く観察できます。


小さめの網を入れることもできるので、メダカを掬い上げることもできます。


700円と安価なので2個買って、黒背景と白背景に塗り分けても良いかもしれません。
釣具屋さんに売っていますので、興味がある方はお店で手に取ってみてください。


新しいアイテムに触れると、ワクワクします。


自身はこちらを重宝しています。

葉隠エビさんお手製の選別ケース!選別も撮影もできるケースです。
横見を確認できる容器は1つは持っていても無駄にはならないです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する