SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

梅雨入り前に一通りやっておきたいこと

皆さん、こんにちは!
(26度/16度)


今日は所用があり遅い時間になりました。


5月も残り数日となり、もうすぐ梅雨入りします。


梅雨に入って雨の合間を狙って水換えができれば良いのですが、そうそう休みの日に合わせて晴れてくれることは期待できません。
そうなると我が家のタライは孵化させるときから3週間、水を換えていない水槽もあるので、今週末までに一通り水を換えようと思います。


それとオーバーフロー対策も行いたいと思います。


上記の2点を日曜日までに片付けようと思います。


あとは雨の中、毎日餌を与えることは難しいので、梅雨入りまでにできるだけサイズアップを狙っています。


出来る範囲で万全の準備を行って約1ヶ月半の梅雨をやり過ごし、梅雨が明けたら夏採りの始まり!そんな青写真を描いています。


短くて申し訳ありませんが、今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する