SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカがダイブして干からびるので

皆さん、こんにちは!
(28度/24度)


もっと早くしておけばよかったメダカの飛び出し対策。
昨日、焼肉用の網を被せました。

紅玉の親が3ペアいたのですが、オスとメス各1匹ずつが外にダイブしてお亡くなりになりました。水面からベジプラの淵までは5センチ以上あったにも関わらず、外にダイブしていました。


たぶん、これで大丈夫だと思います。


少しくらいは色が揚がるかな?と、わずかな期待をもって黒発泡に若親を3ペア移してみました。とりあえず一週間ほど様子を見ようと思います。
去年の秋に今いる親を黒に移したら、綺麗な表現が出ました。ただ、ずっと黒に泳がせたところ、体外光が飛びました。再度明るい色の容器に移すと、体外光は戻りました。ですが、色が飛びました。


自身が下手なだけですが、体外光系統にはホント手を焼いています(汗)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する