SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

撮影完了とメダカの餌「がばいめだか」補充のお知らせ

皆さん、こんにちは!
(34度/27度)


天気に恵まれた一日となっています。6時半から9時半までメダ活をして、そのあとは日差しが強くなったので一旦終了。熱中症にならないようにしたいです。


今朝もウェブショップ用に撮影をしました。
今回は朝倉メダカ倶楽部仲山さん血統の三色ラメ幹之(TJメダカさんブリード、SOMEDAYセレクト)と、巫(かんなぎ)、夜桜を掲載予定です。
明日8月14日の20時に閲覧可能になりますので、興味がある方はショップの方へお立ち寄りください。





メダカの餌「がばいめだか」を補充しました。
針子から成魚まで、幅広くご使用いただけます。
50g:980円
100g:1500円
200g:2900円


購入していただける場合には、下記のアドレスへメールをお願いいたします。
arigatou★somedaymedaka.com ←★を@に変更してメールをください。



太陽がギラギラと照りつけ、タライの水温がグングン上がっています。35度を越えると危ないので、ウチでは32度を目標に過昇温対策を行うようにしています。
水深が浅い桶は瞬く間に水温が急上昇しますので、くれぐれもご注意ください。
春の日差しと夏の日差しはちょっと違います。
夏の場合は気温自体が高いので、桶も周りから温められます。春は日が当たっている箇所を注意すると良いのですが、夏場はそうはいきません。太陽光だけではなく気温の影響をモロに受けるので、水温の確認が重要になってきます。
ウチはスノコをタライに被せて遮光しているのですが、一番暑い時でだいたい33度です。
夏の疲れを秋に持ち越さないようにしてあげたいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する