SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

良いのから死んでいく・・・(汗)

皆さん、こんにちは!
(37度/25度)


(暑さが)一等地のビオに朝と昼にペットボトルを浮かべましたが、500mlのボトルでは焼け石に水。今日、改良して遊んでいる子の中で、次世代に期待できそうな子が全部逝きました。あまり綺麗ではない子は、逞しく生きながらえています。昼間手を入れたらお湯でした。しかも、人間が浴びる温度よりもチョイ上(汗)


今日は37度でしたが、明日は38度の予報なので、急遽冷凍庫に入れるペットボトルの数を増やしました。救える命は救おうと思います。


今日、今年2輪目の睡蓮が咲きました。「はぁ~・・・」と落ち込んでいる気持ちを、少し和ませてくれました。


明日は今日よりもっとタフな一日になりそうですが、ペットボトル倍増計画で乗り切れるか?明日また報告します。


暖冬から一転して寒かった春、そして長雨と梅雨寒。さらに未曾有と言っても過言ではない酷暑。天気があべこべです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する