SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

採卵ができてこんなに嬉しいとは

皆さん、こんにちは!
(28度/22度)


今日はサファイアの採卵が無事にできました。

採卵することができて、今日は久々に嬉しいと思いました。


2匹のメスが時間をずらして産卵床に産み付けたので、2回に分けて採りました。
産卵床についたまま放置すると彼らはすぐに食べてしまうので、結構気を使います。
屋内水槽をいくつか空けて、2~3日分の産卵床をひとつにまとめる予定です。


予報では最高気温が徐々に下がってきて30度を越える日が少なくなるので、今週が勝負だと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する