SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

準備万端

皆さん、こんにちは!
(30度/19度)


今朝は夏の終わりを感じる涼しさでした。水温は一気に下がって17度。
日中の水温は30度を越える勢いだったので、午後はスノコを被せました。
春と秋は、一日の気温の変化に幅があります。



昨日からサファイアの採卵が順調に進んでいるので、今日は孵化させる水槽の水換えをして準備を整えました。
バケツリレーはかなりハードでした(汗)



昨日は2つの産卵床に産み付けていました。メス2尾分です。しかし今日は1尾分しか卵を確保することができませんでした。また食べたのかも。水温は30度に達していたので生んでいるとは思います。
日が短くなってくるので、採れる日も少なくなってきます。
しっかり確保したいところです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する