SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

そろそろ屋外に出そう

皆さん、こんにちは!
(25度/22度)


昨日と比べ最高気温が6度も低く、秋の深まりを感じます。もうすぐ彼岸だと肌で感じるようになりました。


朱赤系は屋外で越冬させたいので、屋内にいる三色ラメ幹之体外光X万葉三色のF1を外に出そうと思います。急に秋らしくなってきたので、水温の事を考えると今かな、と思います。


彼らは屋内でも青水で育ててきたので、実際には見た目の表現がどんな具合になっているのか、掬ってみないと詳しくは判りません。30度を維持してきたのですが、少しくらい体外光が乗っている子はいないか?というのが気になるところです。
明日は妻が休みなので、外への移動をお願いしました。


屋外から屋内への移動は、基本的にいつでも良いと思います。逆は水温をチェックしたあとに判断することになります。
少しゆとりを持って、今の時期であれば難なく屋外への移動も無事にできると思います。


今はメダカにとっても過ごしやすい季節なので、餌を食べさせて体を大きくしていきたいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する