SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

水換え、そしてメダカの移動

皆さん、こんにちは!
(21度/16度)


水温が上がった午後から、水換え等のメダ活に精を出しました。


まずは濃い青水になっているタライから。

濃すぎです。感覚的ではありますが、水にトロ味を感じる前に換えたいものです。


生まれ変わりました。


今日は7本ほど換えました。


そしてメダカの移動です。
ブラックダイヤのタライにサンセット極龍を合流させました。間違える心配はゼロ(笑)

自身、初めての異種混泳。
このタライは日当たりも良く、問題なく越冬できる環境です。
4月になるまで混泳させます。


こうして見ると、黒と銀色の混泳も結構絵になっている感じがします。これはこれで綺麗でした。


この一週間でとりあえず一通り、水換えができました。
11月も引き続き気温が高めで推移するようなので、また水換えをすることになるかもしれませんが、できれば今日で最後にしたいです。と言いつつも、まだ昼間には餌を与えているので、もうしばらく水換えをする羽目になると思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する