SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

毎日コツコツが大事

皆さん、こんにちは!
(12度/6度)


毎年この時期になると思うことがあります。
「屋内水槽の水換えって、大変だよねー」
それを避けるために、
「毎日少しずつ水換えを頑張ろう」
そしてそれは三日坊主で終わります(苦笑)


今年は屋内水槽の数を半分近く減らしているのに・・・(汗)


今日、改めて自分に言い聞かせようと思います。
「1日1本でいいから水換えしよう」


だいたい毎日(帰宅後)の流れ、ルーティンって決まってますよね?
そのルーティンに「水換えの時間」を差し込むことにします。
毎日コツコツやれば、わずか10分程度です。


自身は、屋内水槽の場合には、一気にやるとその反動で、後日はサボってしまうということに、記事を書いている今になって気づきました。


今夜から1日1本の水換えをルーティンに組み入れます。←1年前もこんなこと言ったような気がしますが(汗)


皆さんの中にも、同じように感じている人もいるはず(笑)
一緒に頑張りましょう!


ソフトバンクホークス日本一おめでとうSALE開催中です。(12月5日まで)
↓ ↓ ↓


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する