SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

真夜中にゴソゴソ。スペアがあると便利だ。

皆さん、こんにちは!
(15度/5度)


屋内のサファイア水槽(繁殖用)を、濾過を入れずに立ち上げましたが、フィルターを設置したいと思い、ネットを調べていました。
30センチキューブ水槽ですが、水作コアLを使いたくて調べはしたものの、「直ぐにでも設置したい。明日にでもショップに行ってみようかな」と思っていたところ、「あ、濾材のストック(スペア)が車庫にあったかも」と思い出し、真夜中に車庫をゴソゴソと物色したところ、2個発見!「やっほーぃ!」とテンションが上がりました。ハウジングのほうは洗ったものが2個あり、バッチリ揃いました。
こんな時、スペアがあると安心します。

他にストックを持っておいたほうが良いと思うものの一つは、ヒーターです。いつ故障するか分からず、急に駄目になってしまうことがあるからという理由です。

ウチで言うと、浄水器のフィルターやエアチューブ、照明装置の球のスペア、スポンジフィルター、添加剤などがあります。

常備しておくと咄嗟に必要になったときのことを考えると、安心感があります。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する