SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今シーズン初の停電(汗)

皆さん、こんにちは!
(5度/3度)


非常に寒い一日でした。体が慣れていないということもあると思いますが、これからの寒さはこたえますね。
午前中は雪が降りました。


帰宅後にエアコンのスイッチを入れて間もなく、ブレーカーが落ちて停電しました(汗)
家の中でさえ寒く、屋内水槽のヒーターもフル稼働の状態です。6本の水槽に設置しているヒーターの設定温度を、全て1度ずつ下げました。
今日の投稿が済んだら、外のヒーターの水温も下げに行きます。


今から車庫を漁って発泡スチロールの板を家の中に持ち込み、60センチ水槽の水面に浮かべる作業に取り掛かります。


冬場に加温する場合には、電気代のことも考えて節電と省エネに配慮し、少しでも電気代が上がらないよう心がける冬にしたいと思います。
なるべく電気代のことで妻と揉めないように(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する