SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

モルフォを配置転換

皆さん、こんにちは!
(17度/8度)


今日は朝9時前に家を出て、友人と長崎県は平戸市に足を運びました。

そう、平戸市といえば自身の地元です。画像は実家から車で10分ほどの距離にある、平戸港です。


今日の目的は・・・


魚のひらめを食べること。
現在、平戸市で「ひらめ祭り」が催されており、多くのお店で旬のひらめを食べることができます。


今日行ったのは、平戸港の近くにある「あまちゃん」というお店です。


ひらめの刺身やフライ、サザエの壷焼き、アワビの刺身と盛りだくさんでした。これで2000円。田舎価格です。都会で食べると2倍はすると思います。


今日は今までの人生で一番たくさんのヒラメを食べました。


お店を後にして、温泉にと思ったのですが、問い合わせてみると「清掃中」や「休業中」とのことで、佐賀にある泉質が良い温泉で充電しました。



留守番してくれた妻は、モルフォの引越し作業をしてくれていました。
成長したチビが5匹なのですが、その5匹に60cm水槽は広すぎなので、30cmキューブへ配置転換。


1・5cmくらいになりました。


今日は夕食後、妻とお土産で買った平戸のお菓子を食べてから、今までモルフォのチビが泳いでいた水槽を掃除します。
昼間はメダ活できなかったので、夜に集中します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する